2008年06月18日

久米島観光改造計画 その14

昔、公共工事が盛んな頃 久米島の海岸線はこのように立派な
コンクリートで固められた。

 

1980年代、久米島は公共工事が盛んだった。そして糸数民宿も本島からの
公共工事関係のお客さんで大繁盛していた。そしてなんと この海岸線を
コンクリートで固めた業者も糸数民宿のお客さんだった。
部屋やはいつも満員、民宿のおじー、おばー、よしぼーも朝から晩まで
ぶっ倒れる寸前まで働いた。

 
 
 
 
いわゆる 糸数民宿の黄金時代であった。

しかし、

糸数民宿の三男坊がその金を持ち逃げしてアメリカに渡ったらしい。
 
そして某デザインの大学を卒業し、現在はハリウッドで彫刻活動を
やってるらしい。

ところで話はさっきの意味不明なコンクリートにもどって。
実は今、この意味不明なコンクリートを撤去しようという案がある。
確かに何もないのがいい。しかし、とーちゃんには少し複雑な思いがある。
この意味不明なコンクリートのおかげで大学を出て今の自分があるような
ものではないか?

せっかく作ったこの意味不明なコンクリートをいまさら破壊するなんて
誠に残念でならない。しかもお金かかるし。。。

何か良い案はないものか?。。。そして

ひらめいた

つづく

つづきが見たい人はクリックしよう人気blogランキングへ



欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
同じカテゴリー(沖縄)の記事
世紀末UFO説
世紀末UFO説(2008-10-30 02:53)

ポークを語る その5
ポークを語る その5(2008-09-15 14:50)


Posted by 海人とーちゃん at 07:32│Comments(2)沖縄
この記事へのコメント
雅美の友達の光だよ?今年も行きますよ?一眼レフカメラ買ったから?久米島の良いところ撮るぞ?
Posted by 光 at 2008年06月24日 17:27
光さん、
楽しみですね。写真ができたら見せて下さい。
Posted by 海人とーちゃん at 2008年06月26日 01:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。